3-1.SmartRemに接続する
Windows PCからSmartRemに接続します。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRemが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRemに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRemと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRemの故障です。お問い合わせ下さい。


1.SmartRem検索プログラムでSmartRemを探す。
SmartRem検索プログラムを使用し、SmartRemを探します。
SmarRem検索プログラムは、
SmartRemマニュアル>mamual>prg内にある、SmartRemDiscover.exe です。
 注意!
注意:
SmartRemDiscover.exeは、Windows PC用のプログラムです。
SmartRemを日常使用する機器とSmartRemDiscover.exeを使用しSmartRemを探すWindows PCは別です。

SmartRemDiscover.exeをクリックするとSmartRemDiscover.exeがスタートします。
スタートしない場合は、SmartRemDiscover.exeのフォルダをクリックしフォルダが開きます。
開いたフォルダにあるSmartRemDiscover.exeをダブルクリックして開きます。
SmartRemDiscover.exe
SmartRemDiscover.exeのフォルダ
 注意!
注意:
Google Chromeブラウザの場合、SmartRemDiscover.exeをクリックするとダウンロードを開始します。
SmartRem.Discover.exeのフォルダで開いたプログラムをクリックしてもダウンロードを開始します。
Google Chromeを使用している場合は、ダウンロードを完了した後でファイルをクリックします。
SmartRemDiscover.exeを起動すると確認ウインドウが表示されます。OKまたは許可をクリックします。

  SmartRemDiscover.exeを起動するとウインドウが開きます。
Host NameにSmartRemと表示されている行を探します。
SmartRemと表示されている行をクリックします。

 注意!
注意:
Discovery: Who is out there?という行が表示されていない場合は、SmartRemDiscover.exeが正常に動作していません。他のWindows PCで試して下さい。
SmartRemという行をが表示されない場合は、SmartRemがネットワークに接続されていない可能性があります。2−1. SmartRemの設置を再確認して下さい。
2.SmartRemの表示
SmartRemDiscover.exeのSmartRemをクリックするとSmartRemに接続します。

SmartRem先頭画面
SmartRemに接続できるとトップ画面が表示されます。

ユーザー名とパスワードを要求される場合があります。
出荷時のユーザー名とパスワードは、それぞれ
admin / admin
です。
引き続き次の 固定IPアドレスの設定 に進んで下さい。


3.基本設定 へ戻る