6-5.Webカメラに関する高度な設定
SmartRemがPanasonicのWebカメラと接続する設定についてポイントを説明します。。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRemが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRemに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRemと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRemの故障です。お問い合わせ下さい。

1.Webカメラのパスワード
Webカメラのパスワードについて。
SmartRemは、Webカメラにユーザー名とパスワードが付いている場合、Webカメラ設定情報で登録されているユーザー名とパスワードを送りカメラ画像を開きます。しかし、スマートフォンの機種やバージョンによっては、カメラ画像が表示出来ない場合があります。。
      カメラパスワード無し カメラパスワード有り
Windows7 PC画面 Chrome 画像表示可 画像表示可
IE 画像表示可(ActiveXインストール必要) 画像表示可(ActiveXインストール必要)
Safari 画像表示可 画像表示可
Firefox 画像表示可 画像表示可
スマートフォン画面 Chrome 画像表示可 画像表示可
IE 画像表示可(ActiveXインストール必要) 画像表示可(ActiveXインストール必要)
Safari 画像表示可 画像表示可
Firefox 画像表示可 画像表示可
Android(5.0) スマートフォン画面 Chrome 画像表示可 画像表示可
iPhone(7.0.2) スマートフォン画面 Safari 画像表示可 画像表示可

注意:
上記構成では、画像表示ができない組み合わせがありません。

カメラ個別の設定については、カメラのマニュアルを参照して下さい。

6.高度な設定 へ戻る