7-2.Web表示データの更新
SmartRemのWeb表示データ更新について説明します。

はじめに
  SmartRemを操作するPCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRemが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRemに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRemと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRemの故障です。お問い合わせ下さい。

メンテナンス処理について
  メンテナンス処理は、以下の場合に必要です。
  SmartRemの動作が不安定な時
  SmartRemの設定を初期化したい時
  SmartRemのWeb表示データを変更する時
  SmartRemのプログラムを変更する時

  標準的な使用方法では変更する必要はありません。

注意:
メンテナンス処理を実施したことでSmartRemが動作しなくなることがあります。

1.SmartRemのWebデータ更新
SmartRemの表示データを更新する方法です。
トップページを開きます。

1. 新しいWeb表示データを入手します。
Web表示データは、****.bin という形式です。
パソコンに保存します。
2. ブラウザのURL入力エリアの後ろに
/webupload
を加えます。
http://192.168.***.***/webupload
となります。
3. Enterキーを入力します。
4. ユーザー名の入力画面が表示された場合は、
管理者名と管理者パスワードを入力します。
5. [Web Image Upload画面]が表示されます。
6. [ファイルを選択]、[参照]等のボタンをクリックします。
7. パソコンのファイル選択ウインドウが表示されます。
保存した***.bin ファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。

注意:
Webデータ更新処理をする前に プラス1パスワード はOFFにします。
[Upload]ボタンを押して、Web表示データをSmartRemに送ります。
Google Chromeブラウザの場合、左下にアップロードのパーセンテージが表示されます。


注意:
Web表示データが完全にSmartRemにアップロードされるまではファイル選択やUploadボタンを押さないで下さい。
ファイル転送が二重にスタートするとデータの書き換えが失敗します。

[Site main page]が表示されたらUpload成功です。
[Site main page]をクリックするとSmartRemの[トップ]ページが表示されます。

7.メンテナンス へ戻る