Q. LEDが点灯/点滅しない。。

A. 以下の各項目を確認して下さい。
 
  「Power」LEDが点灯しない。
   本製品付属の専用電源アダプタを使用しているか確認して下さい。
 
電源プラグ以外の全てのコネクタを外して下さい。その後電源プラグを接続して下さい。Power LEDが点灯するならコネクタの先にある機器との配線が間違っています。
コネクタを1つづつ接続し、配線が間違っているコネクタを特定します。
コネクタの抜き差しは、電源プラグを抜いた状態で行なって下さい。電源プラグを刺した状態でコネクタを抜き差しするとSmartRem IoT本体、環境センサーおよび
接続されている機器が破損する場合があります。
   DC12Vを使用する機器が出力端子、入力端子に接続されていませんか?
 
接続されている機器が大きな電力を消費している可能性があります。コネクタを抜いて動作確認して下さい。
コネクタを抜いて動作する場合は、出力機器、入力機器に専用の電源を割り当てて下さい。
  上記確認を実施してもPower LEDが点灯しない場合はSmartRem IoTが故障しています。お問い合わせ下さい。
 
  「Heart Beat」LEDが点滅しない。
全てのコネクタを抜いて電源プラグのみを差し込んで下さい。
  Heart Beat LEDが点滅すれば、機器との接続に異常があります。確認して下さい。
上記確認を実施してもHeart Beat LEDが点滅しない場合はSmartRem IoTが故障しています。お問い合わせ下さい。

困ったときに一覧 へ戻る