Q. SmartRem IoTをIPアドレス自動取得に設定しているが、IPアドレスを取得できない

A. 以下の各項目を確認して下さい。
 
  SmartRem IoTがルーターまたはHUBと正しく接続さていますか?
LANケーブルが正しく接続されているか確認して下さい。
SmartRem IoTとルーターまたはHUBの相性が悪い可能性があります。
  2−1.SmartRem IoTの設置 を確認して下さい。
 
  SmartRem IoTが見つかりますか?
  SmartRem検索プログラムでSmartRem IoTを探します。
  3-1.SmartRem IoTに接続する に従いSmartRem IoTを探します。
  SmartRem IoTが見つからない
   
SmartRemと表示されている行が無い
理由 SmartRem IoTが動作していないか、ネットワークに接続されていません。
解決方法 これより前の項目をチェックします。

   
Discovery....と表示されている行とSmartRem IoTと表示されている行に示されているIPアドレスをチェックします。
Discover.... 111.222.333.***
SmartRem IoT 111.222.333.***
111.222.333の部分が同じでなければSmartRem IoTに接続することができません。
理由 そのSmartRem IoTは現在のネットワークと異なる環境で固定IPアドレスに設定されました。
解決方法 本体のResetスイッチを使い固定IPアドレスからIPアドレス自動割当(DHCP)に変更することで接続可能になります。
 7−1.リセット処理


Q&A一覧 へ戻る