Q. SmartRemをIPアドレス自動取得に設定しているが、IPアドレスを取得できない

A. 以下の各項目を確認して下さい。
 
  SmartRemがルーターまたはHUBと正しく接続さていますか?
LANケーブルが正しく接続されているか確認して下さい。
SmartRemとルーターまたはHUBの相性が悪い可能性があります。
  2−1.SmartRemの設置 を確認して下さい。
 
  SmartRemが見つかりますか?
  SmartRem検索プログラムでSmartRemを探します。
  3-1.SmartRemに接続する に従いSmartRemを探します。
  SmartRemが見つからない
   
SmartRemと表示されている行が無い
理由 SmartRemが動作していないか、ネットワークに接続されていません。
解決方法 これより前の項目をチェックします。

   
Discovery....と表示されている行とSmartRemと表示されている行に示されているIPアドレスをチェックします。
Discover.... 111.222.333.***
SmartRem 111.222.333.***
111.222.333の部分が同じでなければSmartRemに接続することができません。
理由 そのSmartRemは現在のネットワークと異なる環境で固定IPアドレスに設定されました。
解決方法 本体のResetスイッチを使い固定IPアドレスからIPアドレス自動割当(DHCP)に変更することで接続可能になります。
 7−1.リセット処理


Q&A一覧 へ戻る