Q. SmartRem IoTのパソコン画面が表示されない

A. 以下の各項目を確認して下さい。
 
  Power LEDが点灯していますか?
Q1. LEDが点灯/点滅しない。 を確認して下さい。
 
  Heart Beatが点滅していますか?
  Q1. LEDが点灯/点滅しない。 を確認して下さい。
 
  SmartRem IoTがルーターまたはHUBと正しく接続さていますか?
LANケーブルが正しく接続されているか確認して下さい。
SmartRem IoTとルーターまたはHUBの相性が悪い可能性があります。
  2−1.SmartRem IoTの設置 を確認して下さい。
 
  SmartRem IoTが見つかりますか?
  SmartRem検索プログラムでSmartRem IoTを探します。
  3-1.SmartRem IoTに接続する に従いSmartRem IoTを探します。
  SmartRem IoTが見つからない
   
SmartRemと表示されている行が無い
理由 SmartRem IoTが動作していないか、ネットワークに接続されていません。
解決方法 これより前の項目をチェックします。

   
Discovery....と表示されている行とSmartRemと表示されている行に示されているIPアドレスをチェックします。
Discover.... 111.222.333.***
SmartRem IoT 111.222.333.***
111.222.333の部分が同じでなければSmartRem IoTに接続することができません。
理由 そのSmartRem IoTは現在のネットワークと異なる環境で固定IPアドレスに設定されました。
解決方法 本体のResetスイッチを使い固定IPアドレスからIPアドレス自動割当(DHCP)に変更することで接続可能になります。
 7−1.リセット処理

 
  WWWブラウザが「プロキシサーバーを使用する」設定になっていませんか?
  本製品の設定を行う際は、WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にする必要があります。
以下の方法で、WWWブラウザを「プロキシサーバーを使用しない」設定にして下さい。
 
  Windows XP/Vista/7/8/8.1の場合
 
 1. Internet Explorerを起動して下さい。
 2. [ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして下さい。
 3. [接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックして下さい。
 4. 以下のチェックボックスを全て外して下さい。
  ・設定を自動的に検出する。
・自動構成スクリプトを使用する。
・LANにプロキシサーバーを使用する。
 
  Mac OS Xの場合
 1. [アップルメニュー]から[システム環境設定]を選択して下さい。
 2. [ネットワーク]をダブルクリックして下さい。
 3. [Ethernet]を選択して下さい。
 4. [詳細]ボタンをクリックして下さい。
 5. [プロキシ]タブをクリックして下さい。
 6. 「WEB プロキシ(HTTP)」にチェックが入っていないことを確認して下さい。
 
  WindowsでInternet Explorerを使用している場合、以下の手順で"セキュリティ" や "詳細設定"を、「既定値」に戻してみて下さい。
 
 1. Internet Explorerの[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして下さい。
 2. [セキュリティ]タブをクリックして下さい。
 3. 「インターネット」をクリックし、「このゾーンのセキィリティのレベル」欄の[既定値に戻す]ボタンをクリックして下さい。
 4. [詳細設定]タブをクリックして下さい。
 5. [既定値に戻す]ボタンをクリックして下さい。
 6. [適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックして下さい。
 7. Internet Explorerを再起動し、再度アドレス入力欄に「192.168.0.1」を入力し、設定画面にログオンできるか確認して下さい。
 
  ファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェア等が起動・常駐していませんか?
 
 例) シマンテック 「ノートン・インターネットセキュリティ」シリーズ
  トレンドマイクロ 「ウィルスバスター」シリーズ 等々
  設定を行うパソコンにファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェアがインストールされている・常駐している場合、設定を始める前に、ソフトウェア側の動作・設定を一時的に以下のように変更して下さい。
  (ファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェアが、本製品との通信を遮断してしまう場合があります。)
 
  ファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェアのセキュリティレベル設定を「一番低いレベル」へ変更する。
  ファイアウォール/セキュリティ対策ソフトウェアをいったん無効にする。
  変更方法等について、詳しくはソフトウェアのマニュアルを参照して下さい。

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