Q. Webカメラ画面が表示されない(パソコン画面)

A. 以下の各項目を確認して下さい。
 
  Webカメラの設定を確認します。
Webカメラが正しく設置されていない。
 
理由 Webカメラが正しく設置されていない。
解決方法 WebカメラのLEDがグリーンか確認します。それ以外の場合は、 4−1.Webカメラの設定 を確認します。
Webカメラの電源プラグを抜き、再度挿入します。
Panasonic Webカメラに付属のCDをWindowsパソコンに挿入し、Webカメラ検索プログラムでWebカメラを探します。
Webカメラに接続します。
設定画面からネットワーク(IPv4)、管理者、ユーザーの各情報を確認します。 4−1.Webカメラの設定 参照
確認した設定情報を、SmartRemに登録します。 4−2.Webカメラの登録 参照
SmartRemのWebカメラ設定設定が間違っている
 
理由 SmartRemのWebカメラ設定設定が間違っている
解決方法 IPアドレスが違う Webカメラ検索プログラムで表示されたIPアドレスを登録します。
ローカルポート番号が違う  標準は80です。
リモートポート番号が違う 3−6.ルーターの設定変更 ルーターにWebカメラ用のポート変換、ポートフォワーディング設定を加える を確認します。
ユーザー名、パスワードが違う 4−2.Webカメラの登録および、6−5.Webカメラに関する高度な設定 を確認します。

困ったときに一覧 へ戻る