9.困ったときに

SmartRemを使用する上で困ったときに確認する方法です。。

SmartRemが正しく動作しないときや、不明な点があるときに参照して下さい。
 
  SmartRemが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRemに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRemと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRemの故障です。お問い合わせ下さい。
 
設定時のQ&A
 Q1. LEDが点灯/点滅しない。
 Q2. SmartRemのパソコン画面が表示されない。
 Q3. ユーザー名、パスワードを入力しても操作画面が表示しない。
 Q4. 管理者名、パスワードを入力しても設定画面へログオンできない。
 Q5. 管理者パスワードを忘れたため、設定画面へログオンできなくなった。
 Q6. SmartRemをIPアドレス自動取得に設定しているが、IPアドレスを取得できない。
 Q7. ルーターに接続したが、ユーザー名、パスワードを忘れて設定を変更できない。

設定後のQ&A
 Q100. ハートビートが点滅しない。(パソコン画面、スマートフォン画面)
 Q101. HA−JEMA(エアコン、床暖房、電気錠)を操作してもアイコンが元に戻る。(パソコン画面)
 Q102. HA−JEMA機器(エアコン、床暖房、電気錠)を付属リモコンで操作してもアイコンが変化しない。(パソコン画面)
 Q103. 出力回路に接続した機器が動作しない。
 Q104. 入力回路に接続したセンサーの入力が取れない。
 Q105. 環境センサー子機からの情報が取れない。
 Q106. Webカメラ画面が表示されない(パソコン画面)。
 Q107. スマートフォン画面が表示されない。
 Q108. スマートフォン画面でHA−JEMA(エアコン、床暖房、電気錠)を操作してもアイコンが元に戻る。
 Q109. スマートフォン画面でHA−JEMA(エアコン、床暖房、電気錠)を付属リモコンで操作してもアイコンが変化しない。
 Q110. Webカメラ画面が表示されない(スマートフォン画面)。
 Q111. エアコンの冷房/暖房切替えについて
 Q112. エアコン付属のリモコンとエアコンの動作状態が異なる
 Q113. 宅外から接続出来ない。(宅内からは、接続できる)

その他のQ&A
 Q200. プログラムバージョンやMACアドレスを知りたい。
 Q201. 設定を工場出荷値に戻したい。
 Q202. 新しいプログラムで動作させたい。
 Q203. 新しいプログラムで動作させようとしたら起動しなかった。

故障と思ったら
 Q999. 故障と思ったら