3-1.SmartRem iGuardに接続する
Windows PCからSmartRem iGuardに接続します。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRem iGuardが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem iGuardに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem iGuardと各種機器との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem iGuardの故障です。お問い合わせ下さい。


1.SmartRem iGuard検索プログラムでSmartRem iGuardを探す。
SmartRem iGuard検索プログラムを使用し、SmartRem iGuardを探します。
SmarRem検索プログラムは、
SmartRem iGuardマニュアル>mamual>prg内にある、SmartRemDiscover.exe です。
 注意!
注意:
SmartRemDiscover.exeは、Windows PC用のプログラムです。
SmartRem iGuardを日常使用する機器とSmartRemDiscover.exeを使用しSmartRem iGuardを探すWindows PCは別です。

SmartRemDiscover.exeをクリックするとSmartRemDiscover.exeがスタートします。
スタートしない場合は、SmartRemDiscover.exeのフォルダをクリックしフォルダが開きます。
開いたフォルダにあるSmartRemDiscover.exeをダブルクリックして開きます。
SmartRemDiscover.exe
SmartRemDiscover.exeのフォルダ
 注意!
注意:
Google Chromeブラウザの場合、SmartRemDiscover.exeをクリックするとダウンロードを開始します。
SmartRem.Discover.exeのフォルダで開いたプログラムをクリックしてもダウンロードを開始します。
Google Chromeを使用している場合は、ダウンロードを完了した後でファイルをクリックします。
SmartRemDiscover.exeを起動すると確認ウインドウが表示されます。OKまたは許可をクリックします。

  SmartRemDiscover.exeを起動するとウインドウが開きます。
Host NameにSmartRemと表示されている行を探します。
SmartRemと表示されている行をクリックします。

 注意!
注意:
Discovery: Who is out there?という行が表示されていない場合は、SmartRemDiscover.exeが正常に動作していません。他のWindows PCで試して下さい。
SmartRem iGuardという行をが表示されない場合は、SmartRem iGuardがネットワークに接続されていない可能性があります。2−1. SmartRemの設置を再確認して下さい。
2.SmartRem iGuardの表示
SmartRemDiscover.exeのSmartRem iGuardをクリックするとSmartRem iGuardに接続します。

SmartRem iGuard先頭画面
SmartRem iGuardに接続できるとトップ画面が表示されます。

ユーザー名とパスワードを要求される場合があります。
出荷時のユーザー名とパスワードは、それぞれ
admin / admin
です。
引き続き次の セキュリティ/見守り選択 に進んで下さい。


3.基本設定 へ戻る