3.基本設定

SmartRem iGuardを使用する場合に必要な設定について説明します。
はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRem iGuardが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem iGuardに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem iGuardと各種機器との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem iGuardの故障です。お問い合わせ下さい。

  3-1.SmartRem iGuardに接続する
  SmartRem iGuardを設置して最初に接続する方法について説明します。
 
  3-2.セキュリティ/見守り選択
  SmartRem iGuardをセキュリティ(防犯)機能で動作させるか、見守り(お年寄り見守り)で動作させるか選択します。
 
  3-3.固定IPアドレスの設定
  SmartRem iGuardを使用するために必要な固定IPアドレスの設定方法について説明します。
 
  3-4.MAIL/DDNS登録
  SmartRem iGuardからのメール通知を受信するための設定、スマートフォンからSmartRem iGuardに接続するための設定について説明します。
 
  3-5.センサ名称登録
  SmartRem iGuardに接続されているセンサ名称を登録します。
 
  3-6.センサ読込
  SmartRem iGuardに無線センサを登録します。
 
  3-7.ルーター設定の変更
  スマートフォンからSmartRem iGuardに接続するために必要なルーターの設定について説明します。
 
  3-8.管理者名の変更
  SmartRem iGuardの設定を変更する管理者の登録を変更すること説明します。
 
  3-9.ユーザ名登録
  SmartRem iGuardを利用できるユーザー名の追加登録について説明します。