3-8.ユーザー名登録
SmartRem IoTに接続し機器の操作を行うことができるユーザー名の登録をおこないます。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRem IoTが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem IoTに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem IoTと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem IoTの故障です。お問い合わせ下さい。

ユーザー名の登録について
  工場出荷時は、パソコンから接続するユーザー名は未登録です。

  工場出荷時のスマートフォンから接続するパスワードは、01234567 です。


1.「管理者設定」を開きます。
SmartRem IoTに接続し、「管理者設定」メニューを開きます。
(SmartRem IoTに接続できない場合は、前項 3−1SmartRem IoTに接続する を確認します。

  管理者設定メニューをクリックします。
ユーザー名とパスワードの入力が必要な場合は、
管理者名と管理者パスワードを入力します。
管理者名と管理者パスワードの初期値は、
admin / admin です。

2.ユーザー名の登録
SmartRem IoTを使用するユーザー名を登録します。

ユーザー名を登録します。



登録できるユーザーは、1名です。
入力欄に現在のユーザー名とパスワードが表示されます。
新しいユーザー名とパスワードを入力します。
ユーザー名は、英数字で最大10文字です。
パスワードは、英数字で最大9文字です。
[ユーザー登録]ボタンをクリックします。
全てのユーザー登録、変更が完了したら点滅しているRESTARTボタンをクリックします。

 注意!
注意:
パスワードは数字だけでなく、英文字も加えて下さい。
スマホ画面パスワードは、スマートフォンから接続する場合のパスワードです。変更は、スマートフォンから実施します。詳細は、
4−4.スマートフォンからSmartRem IoTを使用する を参照して下さい。
再起動後は、新しい管理者名、パスワードで接続して下さい。

 
RESTART
ボタンが左下に点滅します。

RESTARTボタンが点灯しているタイミングでクリックします。
SmartRem IoTが再起動します。

SmartRem IoTの使い方に進んで下さい。


3.基本設定 へ戻る