3.基本設定

SmartRem IoTを使用する場合に必要な設定について説明します。
はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRem IoTが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem IoTに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem IoTと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem IoTの故障です。お問い合わせ下さい。

  3-1.SmartRem IoTに接続する
  SmartRem IoTを設置して最初に接続する方法について説明します。
 
  3-2.固定IPアドレスの設定
  SmartRem IoTを使用するために必要な固定IPアドレスの設定方法について説明します。
 
  3-3.MAIL/DDNS登録
  SmartRem IoTからのメール通知を受信するための設定、スマートフォンからSmartRem IoTに接続するための設定について説明します。
 
  3-4.機器名称登録
  SmartRem IoTに接続している機器名称の登録にいついて説明します。
 
  3-5.環境センサー名称登録
  SmartRem IoTに接続している環境センサー(温湿度、人感センサー)について説明します。
 
  3-6.ルーター設定の変更
  スマートフォンからSmartRem IoTに接続するために必要なルーターの設定について説明します。
 
  3-7.管理者名の変更
  SmartRem IoTの設定を変更する管理者の登録を変更すること説明します。
 
  3-8.ユーザー名登録
  SmartRem IoTを利用できるユーザー名の追加登録について説明します。