3-9.ユーザー名登録
SmartRem iGuardに接続し機器の操作を行うことができるユーザー名の登録をおこないます。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRem iGuardが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem iGuardに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem iGuardと各種機器との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem iGuardの故障です。お問い合わせ下さい。

ユーザー名の登録について
  工場出荷時は、パソコンから接続するユーザー名は未登録です。

  工場出荷時のスマートフォンから接続するパスワードは、01234567 です。


1.「ユーザ設定」を開きます。
SmartRem iGuardに接続し、「ユーザ設定」メニューを開きます。
(SmartRem iGuardに接続できない場合は、前項 3−1SmartRem iGuardに接続する を確認します。

  ユーザ設定メニューをクリックします。
ユーザー名とパスワードの入力が必要な場合は、
管理者名と管理者パスワードを入力します。
管理者名と管理者パスワードの初期値は、
admin / admin です。

2.ユーザ名の登録
SmartRem iGuardを使用するユーザ名を登録します。

ユーザ名を登録します。


入力欄に現在のユーザー名とパスワードが表示されます。
新しいユーザー名とパスワードを入力します。
ユーザー名は、英数字で最大10文字です。
パスワードは、英数字で最大9文字です。
[ユーザー登録]ボタンをクリックします。
ユーザー登録、変更が完了したら点滅しているRESTARTボタンをクリックします。

 注意!
注意:
パスワードは数字だけでなく、英文字も加えて下さい。
スマホ画面パスワードは、スマートフォンから接続する場合のパスワードです。変更は、スマートフォンから実施します。詳細は、 8−4.スマートフォンから使用する(セキュリティ) 8−6.スマートフォンから使用する(見守り)を参照して下さい。
プラス1パスワードについては、
9−5.管理者に関する詳細設定 を参照して下さい。
再起動後は、新しい管理者名、パスワードで接続して下さい。

 
RESTART
ボタンが左下に点滅します。

RESTARTボタンが点灯しているタイミングでクリックします。
SmartRem iGuardが再起動します。
 
引き続き次の 4.センサ配置、固定に進んで下さい。
センサを配置、固定したら、セキュリティで使用する場合は、
5.セキュリティ設定
見守りの場合は、
6.見守り設定
に進みます。


3.基本設定 へ戻る