3-8.ユーザー名登録
SmartRemに接続し機器の操作を行うことができるユーザー名の登録をおこないます。

はじめに
  基本設定はWindows PCからおこなって下さい。

  基本設定を行うWindows PCはインターネットに接続出来ることを確認して下さい。
  (このGoogleの文字をクリックして、Googleのページが表示されることを確認して下さい。)

  SmartRemが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRemに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRemと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRemの故障です。お問い合わせ下さい。

ユーザー名の登録について
  工場出荷時は、パソコンから接続するユーザー名は未登録です。

  工場出荷時のスマートフォンから接続するパスワードは、01234567 です。


1.「操作設定」を開きます。
SmartRemに接続し、「操作設定」メニューを開きます。
(SmartRemに接続できない場合は、前項 3−1SmartRemに接続する を確認します。

  管理者設定メニューをクリックします。
ユーザー名とパスワードの入力が必要な場合は、
管理者名と管理者パスワードを入力します。
管理者名と管理者パスワードの初期値は、
admin / admin です。

2.ユーザー名の登録
SmartRemを使用するユーザー名を登録します。

管理者設定を変更します。



登録できるユーザーは、2名です。
追加、変更したいユーザーを選択します。
入力欄に現在のユーザー名とパスワードが表示されます。
新しいユーザー名とパスワードを入力します。
ユーザー名は、英数字で最大10文字です。
パスワードは、英数字で最大9文字です。
[ユーザー登録]ボタンをクリックします。
全てのユーザー登録、変更が完了したら点滅しているRESTARTボタンをクリックします。

 注意!
注意:
パスワードは数字だけでなく、英文字も加えて下さい。
スマホ画面パスワードは、スマートフォンから接続する場合のパスワードです。変更は、スマートフォンから実施します。詳細は、 5−4.スマートフォンからSmartRemを使用する を参照して下さい。
プラス1パスワードについては、
6−6.管理者に関する詳細設定 を参照して下さい。
再起動後は、新しい管理者名、パスワードで接続して下さい。

 
RESTART
ボタンが左下に点滅します。

RESTARTボタンが点灯しているタイミングでクリックします。
SmartRemが再起動します。

SmartRemに照明が接続されている場合は、引き続き次の居るふり照明設定に進んで下さい。
無い場合で、複数台のSmartRemがを設置している場合は、親機、子機設定に進んで下さい。
複数のSmartRemを設置していない場合は、次のWebカメラ設定に進んで下さい。
Webカメラが無い場合は、SmartRemの使い方に進んでください。


3.基本設定 へ戻る