8.困ったときに

SmartRem IoTを使用する上で困ったときに確認する方法です。。

SmartRem IoTが正しく動作しないときや、不明な点があるときに参照して下さい。
 
  SmartRem IoTが動作していることを確認します。
  下側の緑LEDが点灯している事を確認します。
  上側の赤LEDが点滅している事を確認します。
  確認できない場合は、
即座にACアダプタのプラグを抜きます。
SmartRem IoTに挿入されているプラグ類を全て外します。
再度ACアダプタを挿入します。
正常にLEDが点灯、点滅する場合はSmartRem IoTと各種機器、子機との結線が間違っています。
結線を確認して下さい。
接続を外してACアダプタをつないでもLEDが点灯、点滅しない場合はSmartRem IoTの故障です。お問い合わせ下さい。
 
1.設定時のQ&A
 Q 1-1. LEDが点灯/点滅しない。
 Q 1-2. SmartRem IoTのパソコン画面が表示されない。
 Q 1-3. ユーザー名、パスワードを入力しても操作画面が表示しない。
 Q 1-4. 管理者名、パスワードを入力しても設定画面へログオンできない。
 Q 1-5. 管理者パスワードを忘れたため、設定画面へログオンできなくなった。
 Q 1-6. SmartRem IoTをIPアドレス自動取得に設定しているが、IPアドレスを取得できない。
 Q 1-7. ルーターに接続したが、ユーザー名、パスワードを忘れて設定を変更できない。

2.設定後のQ&A
 Q 2-1. ハートビートが点滅しない。(パソコン画面、スマートフォン画面)
 Q 2-2. 出力回路に接続した機器が動作しない。
 Q 2-3. 入力回路に接続したセンサーの入力が取れない。
 Q 2-4. 環境センサー子機からの情報が取れない。
 Q 2-5. Webカメラ画面が表示されない(パソコン画面)。
 Q 2-6. スマートフォン画面が表示されない。
 Q 2-7. Webカメラ画面が表示されない(スマートフォン画面)。
 Q 2-8. 宅外から接続出来ない。(宅内からは、接続できる)

3.その他のQ&A
 Q 3-1. プログラムバージョンやMACアドレスを知りたい。
 Q 3-2. 設定を工場出荷値に戻したい。
 Q 3-3. 新しいプログラムで動作させたい。
 Q 3-4. 新しいプログラムで動作させようとしたら起動しなかった。

4.故障と思ったら
 Q 4-1. 故障と思ったら